
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

渚カヲルを描く…描き方と完成?

とりあえず・・・

R2し過ぎでイラストはサボりまくり

何事も勢いが大事です・・・・・・・・・・・重たいけど【もっと読む!】



今回は軽く描き方でも載せておこう・・・




今回使ったのは


キャノンのスキャナ、

Wacom Intuos4 Large PTK-840/K0っていうペンタブレット

そんでSAIっていうお絵かきソフトであります


1、えんぴつで紙に適当に描く・・・



2、スキャナで取り込む(取り込んだのがこれ↓)
ラフaoi



3、スキャナで取り込んだものをSAIで開き、ペン入れとベース色をつけちゃう
カヲル1



4、カヲルくんに影をつけちゃう
カヲル2



5、カヲルくんに全体的に影をつけちゃう
カヲル3



6、ここでカヲルくんは放置プレイして、背景をかく

背景は一応地球ということなので、無謀ながらも手書きで
レイヤー2枚くらい重ねて青をピンクの深みを出してみるとか
背景1



7、大陸をかく (できればここで写真の一部を持ってきたいが手書きで)
背景2



8、ベースの雲をかいておく…
背景3



9、レイヤー2枚くらい使って更に雲を足していく・・
背景4


どうみても地球に見えないんだがwwwwwwwwwwwwwwwww

誰に聞いても

「え・・・なにこれ?・・・う~ん。空?^^^^;;」

まぁ

当たってなくはないがwwwwwwwwwwwwwwww



10、背景とさっきのカヲルくんを表示させてみる
カヲル4

なんか不自然です・・・

なんかペン入れの時点で間違ってる予感がしなくもない…



11、ハイライトいじったり、サイズ調整したり、色調いじって完成
カヲル完成aoi



はい

どうみてもやっつけです

本当にありがとうございました



|彡
[ 2009/07/22 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/7-5537b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


