
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

パニッシュゥゥゥ!!

足跡みてると、

意外とイラスト関係のブログ持ってる方の足跡があったりして

ありがたい・・・だけどここはほとんどAIONブログ・・・

さーせん^q^




1.下書き
1_20120209185927.jpg





2.適度に下書き
2_20120209190002.jpg





3.ペン入れ
3_20120209190023.jpg
普段は、ペン入れツールで描いてたんだけどプロい人見てたらツール使ってないことが判明したので・・
筆で描いてみました






4.肌を塗る
4_20120209190148.jpg






5.肌を重ね塗る
5_20120209190147.jpg
乗算で、筆使ってます






6.肌をまたまた重ね塗る
6_20120209190147.jpg
乗算で、今度はエアブラシでふんわりと影






7.服を塗る
7_20120209190332.jpg
テンペルのドレス意識したんだけど、意識で終わったよね
筆でね、のばしたりね






8.服を重ね塗る
8_20120209190332.jpg
乗算で
テクスチャ使ってちょっと生地っぽく






9.またまた服を重ね塗る
9_20120209190332.jpg
あんまり変わらないけど、エアブラシでふんわり影つけたり






10.髪を塗る
10_20120209190625.jpg
若干グラデつけるのが好きです






11.髪の細めのラインを描いてく
11_20120209190625.jpg
筆で描いてみたんだけど、俺には難しすぎたのでエアブラシで描きました





12.髪の太目のラインを描いてく
12_20120209190624.jpg
エアブラシで濃度低めで描きました






13.髪の明るいラインを描いてく
13_20120209190624.jpg
これもエアブラシで濃度低め






14.単調な感じがしたので、髪に色を足す
14_20120209190624.jpg
オーバーレイで、オレンジっぽい色を足しました
濃すぎたら不透明度下げる






15.白目を描く
15_20120209191059.jpg
適当に鉛筆で塗って、淵をぼかす






16.黒目を塗る
16_20120209191034.jpg
うすい色でベタ塗り後、濃い色で中心と淵を塗ってぼかすう






17.黒目を重ね塗り
17_20120209191034.jpg
乗算で、中心と淵を塗ってぼかす
16の色が多少残ってるとイイ感じになる(ような気がする
レイヤー増やしたくないのでついでにまゆげと唇を塗る







18.目と口に光をたす
18_20120209191034.jpg
スクリーンモードで、レイヤーはペン入れレイヤーの上に置くといいみたい






19.背景を描く
19_20120209191034.jpg
今回は人物重視なので、てきとー
レイヤーは勿論一番下におく





20.モヤを足す
20_20120209191033.jpg
魔法を使ってるところっぽいので、オーラを足す
レイヤーは、背景の上で、人物レイヤーの下







21.さらにモヤを足す
21_20120209191033.jpg
発光モードで描くと、魔法っぽくみえるとか見えないとか
今度のレイヤーは一番上








23.光とかいじって文字とか足せば完成
23_20120209191758.jpg
というわけで、パニッシュうつキュアウィングさんでしたー!!!!





使用ソフト:SAI,Gimp,フォトショ

所要時間:7時間くらい







|)≡サッ
[ 2012/02/10 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/60-8ec5db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


