
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

風景画を描く・・1

イラスト描いてたら課金切れますた^p^



容量が多いので

2回に分けて載せます



キャンパス5000x3500




1.下書き
1_20120112181739.jpg
マウス・・ひどい・・
これを描いてる時点で、ラスト完成絵は頭にある





2.人物下書き
2_20120112181809.jpg
ひどい・・





3.ペン入れ
3_20120112181846.jpg





4.空を塗る
4_20120112181949.jpg
鉛筆で適当にグラデを作って、筆で伸ばす





5.遠くにあるっぽい雲を描く
55.jpg
遠くにある雲はホントは明るく描くらしい・・・が暗く描いてしまった

エアブラシ(にじみモード)で描いては、ぼかす(にじみモード)の繰り返し



5_20120112182225.jpg





6.やわらかめに雲を描く&星を描く
6_20120112182308.jpg
ホントはもっとイッパイ描いてあったんだけどしつこかったのでこんなもんで・・

77.jpg
遠くの星は暗く、近くの星は明るく





7.光りのあたってるっぽい雲を足す
7_20120112182459.jpg
発光モードで描いてバランスみて透明度下げる





8.空をきらめかす
8_20120112182608.jpg
夕日っぽいものを・・・発光モードで描いて、空終わり!





9.山を塗る
9_20120112182758.jpg





10.山に模様・・
10_20120112182826.jpg
レイヤーわけて書き足していく感じ





11.山に影と光を
11_20120112182905.jpg
影⇒一度黒ベタ塗りして、消しゴムの濃度薄めにして削る感じでしました
光⇒夕日が当たってるっぽいところだけさらっと

暗すぎたので、透明度を下げて・・・・山終わり!





12.草原を描く
12_20120112183135.jpg
魔界っぽく描こうと思ったんだけど、暗すぎるので





13.色を変更したら、草を手書きで
13_20120112183220.jpg



133.jpg
草とか初めて描いたんであんまりアップにしたくないのだけど・・


にじみブラシで草原っぽいとこを塗ったあと、草を描いてく感じ





14.花描いてく
144.jpg
花に見えるかどうかは知らんがアップだとこんな



14_20120112183530.jpg
遠くにしたらもう花だかわからないレベルに達しました^^^





15.山と草原、地平線をぼかす
2012y01m12d_164016062.jpg
この線がホントに厄介で、これをなんとかしないと不自然に見えてしまうので
近くの色をスポイトでとって、

エアブラシ⇒ぼかす

を根気良く・・・





15_20120112183743.jpg
更に、ペン入れの線も消して、

山のラインもぼかして遠くにあるアピール!






オッサン、肩こって首もげるかと思ったわ

ああ

もうもげてたわwww


ちょっと犬君www俺の頭返してねwwww

フニフニしちゃだめwwww

コラコラwww


いよいよ頭おかしくなってきた

ああ

もうおかしかったわwwww

うはwww頭おかしいのが俺の魅力wwww





って感じで、こういう細かい作業してると

思考回路がおかしくなります





次回は人物塗り説明でおわり。







|)≡サッ
[ 2012/01/12 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/58-9a620bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


