
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

許さない・・・

AXISのレギランキングの上がりっぷりがきもちわるい

ちょっと気になる方は

粘着してランキングチェックしてみてください

というわけで、

今回はイラスト・・

以前、

聖Vヤマトさんのブログでこんな画像を見ました



1_20110916091019.jpg

この怒り狂った感じがたまらん

俺は

泣いてる人、怒ってる人、とびっきりの笑顔の人、せつない顔の人・・・

いろんな表情を描くのが好きなので、

今回も自キャラでさくっと描いてみた




1.下書き
1_20110916091212.jpg
この下書き意味なくね?っていつも言われるんだけど^p^
用紙のサイズに合わせて大体こんな大きさで描こうかなっていう下書きだから
これ必要なのだよ




2.下書きパート2
2_20110916091340.jpg
大体こんな感じでペン入れしようかなっていう下書きね!




3.ペン入れ
3_20110916091425.jpg




4.肌塗る
4_20110916091448.jpg
アニメ調意識なのでべた塗り




5.影をつける
5_20110916091526.jpg
適当に影つけて、一応3のレイヤークリッピング
乗算。黒で描いて濃度下げ




6.更に影をつける
6_20110916091744.jpg
乗算。上に同じ




7.目を塗る
7_20110916091809.jpg
白目と 黒目のレイヤーは別。




8.更に目を塗る
8_20110916091910.jpg
ちょっと深みが出ればよし




9.髪を塗る
9_20110916091959.jpg
グラデをつけたあとに、ちょいちょいエアブラシで描く
今回は同じレイヤー




10.髪を更に塗る
10_20110916092107.jpg
今回は髪はけっこう適当・・




11.服を塗る
11_20110916092149.jpg
いつもなら角なんだが、今回はイメチェンしたレギオンスーツ。
筆で塗りまひた




12.全体を暗く
12_20110916092329.jpg
黒でべた塗りして濃度下げ






13.目を光らせて、文字加工して完成
kansei1.jpg
目の中の白いとこは、スクリーンで、赤いところは発光。
赤字と明朝体は合いますねぇ・・・好き。




使用ソフト⇒SAI,エレメンツ

所要時間⇒1.5h




こんなもんならいくらでも誰でも描けますね・・・

次はなににしませふか





今回は、弐寺の「V」で〆!


[ 2011/09/16 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/40-9cda4557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


