
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

というわけで、

気が向いたのでちょっとだけ書き直してみたんだけど

やっぱり手と体が小さいかな

まあいいや^、^





1.下書き
1_20110816174534.jpg
なにこれ なにがなんだか



2.ペン入れ
2_20110816174628.jpg
どうして1からこうなるんだか自分でもさっぱり



3.肌を塗る
3_20110816174822.jpg
選択ツールで、選択
レイヤー1枚に鉛筆で塗った後、エアブラシで凹凸



4.髪を塗る
4_20110816174821.jpg
3~4色、グラデで



5.髪を塗る
5_20110816174821.jpg
明るい線を書いていく



6.髪を塗る
6_20110816174820.jpg
暗めの線を書いていく



7.髪の仕上げと顔を塗る
7_20110816174820.jpg
5より明るい線を、更に細かいブラシで直接書いていく
目はしつこくならないような感じで塗りました



8.角を塗る
8_20110816174819.jpg
適当に塗ってテクスチャでよさげなものを使う



9.服を塗る
9_20110816175252.jpg
真っ黒もなんだかなーと思ったので、ちょっとだけ明るい色をいれる



10.服に質感を足す
10_20110816175251.jpg
あんま変わってないけど
これをするのとしないのとでは・・・何かが違うと信じる



11.全体に影をいれて表情をつける
11_20110816175251.jpg
しつこくならんように茶色でつけますた



こんな水彩調っぽいイラストだったものが、

新規キャンバス12




12.ハイライトを足し、爪を塗り、背景を付け、文字を足して完成!!
image_20110816175607.jpg



使ったソフト:SAI、フォトショエレメンツ、ウェブアートデザイナー



色塗りでだいたい2時間くらいっすかね^、^

髪の色塗るの楽しすぎるだろwwwww

もっとソフトの知識があればいいんだけど、

ちょっとムリポ\(^o^)/



背景は一応、海ですけど

レイヤーは一枚でさっさっさーと・・・

イスハルゲン描いた時のように背景に力を入れると一日じゃ終わりまてん!!



潜入できなくてつまらないAION生活を送ってます

くそがあ・・・




|)≡サッ
[ 2011/08/17 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/34-0f1183bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


