
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

聖Vヤマトさんを描く

「聖Vヤマト」って、

「セイ ブイ ヤマト」かと思ったら、「セイント ブイ ヤマト」って読むんだって

知ってた?!

俺は知らなかった!なにそれかっこいい!



とある日、


ヤマト:ねーちょっとお願いがあるんだけどw

みるき:うん どうしたかなん?

ヤマト:俺のイラスト描いて欲しいんだけどw

みるき:えっ^^;;




2011y06m12d_121835843.jpg


なんか載ってた

こんなページ初めて見ました



ヤマト:TOP5に俺載ってる~~~~~~~www



少し萌えた

では、

萌えついでに人気急上昇中のヤマトさんを描いていきますね

報酬は30mでいいですよ^^;v




1.ざっくりイメージとかを下書き
1_20110613105132.jpg



2.ペン入れで清書
2_20110613105231.jpg



3.色を塗っていく
3_20110613105314.jpg
選択ツールで選択して





4_20110613105400.jpg
肌色を塗る
レイヤー2枚くらい。



4.同じように髪を塗る
5_20110613105453.jpg
4色くらい使って、ぼかしツールでグラデに。



5.髪の影をつくる
6_20110613105540.jpg
いつもならリアルに塗るけども、今回はアニメ調に。



6.目を塗る
7_20110613105620.jpg
レイヤー2枚くらい



7.白目と服を塗る
8_20110613105650.jpg
白目と肌色の境目はぼかす。
服は、適当にグラデ。



8.服に模様をつける
9_20110613105809.jpg
肩あたりと、襟の部分はレイヤーをわけました
フリーテクスチャ使ってます。



9.マスクに色を塗る
10_20110613105902.jpg
これもテクスチャを使ってます。



10.全体に影をつけて立体感を出す
11_20110613110016.jpg
このままだと重いので、





不透明度を下げる
12_20110613110046.jpg




11.ハイライトと背景を適当に描いてみると完成!
yamato0.jpg


【ヤマトさん用の背景白のもの】
yamato.jpg
好きなように加工して使ってくださいねん



ホントは

眉毛と髪の重なった部分の色をかえなければならないし

色々やっつけ感があるけど・・



まぁいっか(๑゚ヮ゚๑)





|)≡サッ
[ 2011/06/13 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/30-c74aaac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


