
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

イスハルゲンを描く

魔界はきれいでしゅねー

ずっと前から描いてみたかったんだけど

つら過ぎた・・・


くそ重たいだろうけど、

まあゆっくりしてってね!!!





1.線画を描く
1_20110607151907.jpg
ペン入れツールで、人物と木、空と湖の境界線だけとりあえず描く。
線画これだけwwww


2.空を塗る
2_20110607152051.jpg
3色くらいを鉛筆で塗って、ぼかしてグラデ


3.雲だか、モヤなんだかよくわからんものを描く
3_20110607152206.jpg
レイヤーは2枚でおさえる


4.木を塗る
4_20110607152253.jpg
テクスチャは木目みたいなやつで、塗ってぼかしての繰り返し


5.更に木を塗る
5_20110607152349.jpg
乗算。ここでレイヤー2枚。
ちょっと濃い目のとこを、塗ってぼかすの繰り返し。


6.更に木を塗る
6_20110607152537.jpg
明るいとこを描いてく。
木塗るの難しい・・・っていうかイスハルゲンのこの木、普通の木じゃないなんだこれ。


7.湖を塗る
7_20110607152634.jpg
3色くらい鉛筆で塗って、ぼかす。
ぼかすときに使ったブラシはたたみだったかな


8.湖の影を作る
8_20110607152756.jpg
7のレイヤーを複製、上下反転
たたみブラシでいい感じにぼかす。
3Dみたいにうねうねさせたいんだけどやり方よくわからない。
ていうかSAIじゃ多分できないので手動


9.湖と木の境界線をぼかす
9_20110607152948.jpg


10.湖をきらめかす
10_20110607153017.jpg
発光90%くらい


11.葉っぱをとりあえず描く
image1_20110607153150.jpg


11-2.このままだと浮いてるので、不透明度を下げる
11_20110607153247.jpg


12.葉っぱを更に増やす
12_20110607153408.jpg
レイヤー複製。自由変形でいい感じに増やす。
陰影13%


13.細かい葉っぱを描く
image2_20110607153542.jpg


13-2.不透明度を下げる
13_20110607153711.jpg


14.また複製して増やす
14_20110607153751.jpg


15.さらに増やす
15_20110607153819.jpg


16.人物を塗る
16_20110607153844.jpg
今回は主役じゃないので、一枚のレイヤーですませた


17.人物の影と水の流れを描く
17_20110607153939.jpg
木と同様、さきほどのレイヤー複製、上下反転、たたみブラシでぼかす
水の流れはレイヤー3枚・・・
鉛筆で水滴落として消しゴムで削ってぼかす


18.星とか、光をたす
18_20110607154126.jpg




19.更に光を足して、全体の色をフォトショでいじって完成
19_20110607154226.jpg




もうだめwwwwww

二日かかったwwwwwww

葉っぱむりwwwww

むずかしすぎるだろ・・・

ちょっと背景画やばい・・・・

湖やばいwwww

木っぽく塗れないwwwwww




また気になる箇所が出てきたら、

修正しまーす

やらんと思うけど^p^



あっでゆぅーーー


|)≡サッ
[ 2011/06/07 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/29-4582eee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


