
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SAIでAIONのmiLukiを描く

ひさびさにイラストかいてみました

野良PT募集を眺めながら・・

製作放置しながら・・

クイック待ちながら・・・

うるせーよばか!




1.ペン入れ
1_20100907094505.jpg
レイアー【ペン入れモード】で
細かく点を修正しながら
最初黒で書いて、あとで茶色にしたものです



2.肌色を塗る
2_20100907094704.jpg
適当にさっと【鉛筆】で塗りつぶし



3.もう一度肌を塗る
3_20100907095026.jpg
【乗算】モードで【エアブラシ】でかるく
濃すぎた気がしたのでこれは66%に下げたもの



4.ほっぺを塗る
4_20100907095138.jpg
ちょっと見えにくいけど、唇もついでに塗って
【ぼかし】でかるくぼかす



5.髪を塗る
5_20100907095351.jpg
【鉛筆】でオレンジっぽいのと茶色っぽいのをのせたら、
【ぼかし】ツールできれいにのばしてグラデをつける



6.髪の細かい線を描く
6_20100907095524.jpg
細めの【エアブラシ】で丁寧にかく



7.髪の太い線を描く
7_20100907095733.jpg
太目の【エアブラシ】でさらっと



8.角をぬる
8_20100907095839.jpg
用紙【地面】倍率は高め、強さは弱め



9.更に角をぬる
9_20100907100057.jpg
用紙はフリーの【壁の汚れ3】ってもので
合成モードは乗算じゃなくて通常



10.服をぬる
10_20100907100220.jpg
用紙で金属!みたいな素材ないっすか^-^;
【樹皮】でごめんなさい・・・



11.服の模様をかく
11_20100907100405.jpg
ほっそい【エアブラシ】でこそこそ描いてみた



12.小物をぬる
12_20100907100454.jpg
普通にぬって、模様書き直す気がしなかったのでそのまま同じレイヤーに
かいてしまいました
めんどくさくなってきてたなんていえない



13.ネックレスをかく
13_20100907100626.jpg
個人的にこれが一番苦労したかも・・・。何度書き直したか・・。
【エアブラシ】で描いて【ぼかし】でぼかす
濃すぎたのでこれはもうすでに54%



14.ネックレスとイヤリングに光をかく
14_20100907100825.jpg
合成【発光】モード
【エアブラシ】で



15.全体に影をつける
15_20100907101030.jpg
黒だと濃すぎる気がしたので、
こんかいは茶色でふんわり【エアブラシ】をつかって全体に影をつけて、

不透明度を下げればこんなかんじ
16_20100907101145.jpg
モードは【乗算】



16.ハイライトを入れる
17_20100907101229.jpg
【スクリーン】モードで
ホントは髪にもっといれたかったんだけど、
これ以上やるとしつこくなってしまた




17.適当に背景を入れる
18_20100907101423.jpg



18.人物のまわりに光を入れて完成
19_20100907101518.jpg



いろいろとやっつけでさーせん

あと

レギメン募集してます

現在ほぼ野良ですが



サッ
[ 2010/09/07 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/23-5451e088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


