
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ルーシアを描く・・・2

そういうわけで

下書きを清書してきますす




1、ペン入れ
1_20090907202259.jpg
ペン入れツールで主に黒を主線として描いてく
グリーンのとこは、青で描いたんだけど
間違って同じレイヤーに色つけちゃった^^^



2、グリーンの色を塗る
2_20090907202258.jpg
フリーのテクスチャ使わせてもらいました



3、空を色づける
3_20090907202258.jpg
ISは夜みたいな夕暮れみたいなイメージ?
グラデは【ぼかし】を使わず、
今回は【水彩筆】みたいなのでぼかしました



4、雲を書く
4_20090907202258.jpg
【鉛筆】で新しいレイヤーに描きました



5、雲をにじませる
5_20090907202257.jpg
【水彩筆】かなんかで、
【にじみ】を強めでぼかす
夕日があたってるところは【エアブラシ】で色つけて、
適当に【水彩筆】で、【にじみ】強めでぼかす



6、空と雲に、光を足す
6_20090907202257.jpg
合成モードを【発光】にして、
空の明るい部分と、雲の光の当たってるところに
光を足す



7、人物に色をつける
7_20090907202314.jpg
選択ツールで、肌色の部分を選択し、

9_20090907202313.jpg

色をつけてく
今回は水彩イメージなので、
【ぼかし】を使わず【水彩筆】でぼかしていく

8_20090907202314.jpg

まぁこんなかんじの繰り返しで

色をつけていくわけだが・・・



本当に無知すぎて

描くのがつらい

美術専攻すればよかったとか

アニメ系の専門に行けばよかった

そんなこと言ってももう遅いです・・・

ま・・

こんなチャランポランでも

一応4大卒だったりして。



|彡

[ 2009/09/07 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/19-98870698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


