
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

巡音ルカを描く・・・2

へへへ・・

背景ネタがもう尽きたとか

終わってる・・・




では、

ペン入れが終わった前回の続きから・・・

とは言っても

やっぱり修正しまくりんぐだったんだぜ・・・



4、背景を入れてみる
a.jpg
ちょっといじけてるルカたんなので、

ブルー系にしました



5、ちょっともやを足す
b_20090828212347.jpg
テクスチャをお借りして、描いた



6、影を描きたいので、
00_20090828212602.jpg
本体を選択して色をつける



7、それをずらすのねん
c.jpg
これまたテクスチャをお借りして、

確かオーバーレイ・・・



8、バケツで肌を塗る
d.jpg


9、バケツで髪を塗る
e.jpg



10、筆で更に立体感を出すとか出さないとか・・
g.jpg



11、さらにちょっと暗い感じがしたので、髪にグラデをのせた
h_20090828212346.jpg



12、小物に色をつける
j.jpg
適当に部位別ではなくて、色別でレイヤーをわけた



13、更に小物に色をつける
k.jpg



14、光ってるであろう部分に光を足す
l.jpg
もちろん【発光】モード?でよろしう!



15、服の色もつける
n.jpg



16、服に質感を足す
o.jpg


あとは影をつけて、

色調整したりして

終わりだし

まぁさ・・

ここまでやるのに軽く5~6時間はいくわけよ

そんでさ、


も ち ろ ん 保 存 し 忘 れ た よ ね


JPGで保存したからって、

SAI形式で保存しないと意味なくね


痴呆はじまた\^o^\

手の向きちがくね




|彡

[ 2009/08/29 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/16-05ec1052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


