スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Inoqenさんを描く

こんにちは!!!

ついこないだ、職場の人が

「仕事にきて、仕事が終わって、帰ったらご飯を作って、洗濯して、日々をこなしてるだけで

なにもしないまま時間が経ってしまった…」

なーーんて言ってるのを聞いてちょっとうつになりかけました
自分も数十年後、そう思う日が来るのだろうか…なーーーんて

のんきなイノケンさんにはわからないでしょうね!!


そんなこんなで、ある日イノケンさんにアイコン絵を描いて欲しいなんて

ちょろっと言われ、「この人、人に頼みごととかするんだなぁ」と思いながらも

期待しないで待てと伝え、やっと描き終わりました!!!


最近はFL STUDIOにハマり、音楽ばっかりだったのでイラストなんていつぶりだろうな..とか

保険をかけつつ描き方を載せておきますな。




1.ノートに下書き
1_20140424174659ff4.jpg
ペンタブぶれぶれだろうなと思い、先にノートに何度もかいてみるが、もーなにこのしょぼさ・・・っていう
ボールペンのせいだよ?あっ・・・




2.saiに取り込み、下書き
2_201404241748179a0.jpg
スキャナとか起動めんどくて、ノート写メってメールで送信とか...してないよ?ね・・・




3.ペン入れ
3_2014042417494085a.jpg
あーもう全然下書きと違いますね この下書き意味あるの?って昔どこかの魔族さんによく言われた記憶が・・・





4.肌ぬり
4_20140424175100912.jpg
黄寄りでぬって違和感、赤寄りにしました。けっこう日焼けしてる模様





5.肌ぬり2
5_20140424175225570.jpg
影っていうか何だろう、、影・・・乗算





6.肌ぬり3&頬
6_20140424175320e1c.jpg
さらに濃いとこ色つけ。乗算




7.目ぬり
7_2014042417545830f.jpg
下から オレンジ寄りの赤、赤、黒、でグラデ




8.目ぬり2
8_201404241755598ce.jpg
赤で、真ん中にちょんちょんと・・。冷酷な感じにしたいので小さめの円。発光





9.目ぬり3
9_201404241756580a0.jpg
瞳孔を黒寄りの赤で





10.目ぬり4
10_20140424175753b9a.jpg
瞳孔のふちを黒で。愛嬌のある感じにする時は瞳孔大きめでぬってまーす




11.目ぬり5
11_2014042417582110d.jpg
目の淵と、バランス見て黒のグラデ足したー





12.目ぬり6
12_20140424180006ab7.jpg
ちょっと発光させると厨っぽくて良いぜ!





13.白目ぬり
13_201404241801109b4.jpg
もうレイヤー1個でさらっと白目と、まぶたの影みたいなのいれちゃう





14.髪ぬり
14_20140424180209d79.jpg
丁寧に丁寧に毛先まで選択し、
何色でもいいので、自分はまずあとで二度と選択範囲を設定しなくて済むように1色でぬるー
そんでこのレイヤーはもう触らない(他のやり方がよくわからない





15.髪ぬり2
15_20140424180435050.jpg
だいたいパーッとぬって、だいたいパーッとグラデ





16.髪ぬり3
16_20140424180538fcc.jpg
髪ぬってるときが一番幸せ
影っぽいのを筆で描いては、濃度低めの消しゴムで消すを1本の線ごとに。
画材効果:水彩境界(色々ごまかせる機能と思っている…あっ・・




17.髪ぬり4
17_20140424180743d02.jpg
16で描いた線の、濃いところを更にかいてく
乗算で、下のレイヤーとクリッピングするといいかもぬー
それと筆始めを消しゴムで薄くするー





18.髪ぬり5
18_20140424180940a09.jpg
いつもなら15のグラデをきつめにして17で終わりなんだがー
今回はちょっと髪型がよくわからないので厚塗りでごまかし・・・。
なーんてね???





19.髪ぬり6
19_201404241811390cb.jpg
はえぎわを少しいじりましたよー





はい

だいたいこんな感じ


画像がでかいっすね

ブログかきながらうすうす気付いてたけど

全部修正しなおすのむりじゃん・・・?



次回に続く→→→




|彡サッ
[ 2014/04/24 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/144-c2e42302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。