
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カズを描く…完成

という訳で

今回はパンヤのキャラ、カズを描きました

モデルはHYSさんです

ちょっと重たいかも?





ソフトはSAIです!!!1


1、空を適当に塗り、月を書く
1_20090810204710.jpg
適当過ぎwwwwwww



2、なんとなく月に色をつける
2_20090810204824.jpg



3、クレーターの模様を描く
3_20090810204905.jpg
エアブラシで描きながら、ぼかす



4、更にクレーターを足していく
4_20090810205115.jpg
用紙質感→水彩2、倍率50%、強さ20



5、ちょっと明かりを足す
5_20090810205153.jpg
なんとなく月っぽいってことで…見えなくも月!



6、星を描く
6_20090810205231.jpg



7、星の瞬いてる感じを足す
7_20090810205315.jpg
合成モード→発光



※近くで見るとこんな感じ
00.jpg
6の作業の時に、筆で十字を描いてぼかすといい感じ



8、いったん背景を見えなくして、カズを描く
8_20090810205756.jpg



9、ベースの色を塗っていく
9_20090810205856.jpg



10、顔や、虹羽だっけ…縫っていく
10_20090810205944.jpg



11、黒色で、ちょっと影る
11_20090810210201.jpg
乗算で、これはもうすでに50%



12、更に黒色で、影る
12_20090810210228.jpg
これも乗算で、50%



13、更に黒色で、深い部分を影る
13_20090810210332.jpg
乗算で25%



14、多少ハイライトを入れる
14_20090810210522.jpg



15、ここで、クラブに光を入れたいので背景を合わせて
クラブに光を入れる
15_20090810210702.jpg
発光で100%



16、最後にカズにオーラと、クラブに光を足して…
16_20090810210749.jpg
発光で60%



17、初めに描いた月と、カズを合わせて表示させれば完成!!
BMaoi.jpg


まぁ…

ちょっとゲームキャラそのまま過ぎてバランスがあれですね

おつです



サッ
[ 2009/08/11 ] | イラスト | CM(0) | TB(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milukis.blog113.fc2.com/tb.php/13-12a0b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

バナー&ランキング


